17.9.13

2人目、その他。

①(°ω°)<Latinaの監督が解任されました

今シーズン2人目の監督交代です。
といっても、1人目(バーリ)はシーズン開始前で、理由もよくわからないけれども一身上の都合といったものだったので、実質的にはやっとここで「今年も解任レース始まったな!」です。

Latinaは今季レガプロから昇格してきたチームで、でも監督は変わったんだよね。
なんでか知らないけど!(°∀°)
昇格してきて開幕3戦でクビはちょっとかわいそうな気がしないでもないですが、そういうもんか。

昨シーズンの最速はCesenaの監督Nicola Campedelliで、3節終了後に解任されたようですが、今年も3節終了後が最速となったわけです。
6月24日就任、9月10日解任でした。
お疲れ様でした。


(・´ω`・)

というわけで、メンバーチェンジカウント 2
Gaetano Auteri OUT
Roberto Breda IN


②(°ω°)<シエナが減点されました

-2ptスタートだったシエナですが、ここにきて更に1pt減点されました。
結果、-3ptでバーリと同じになりました。
デポジットの不足、だとかなんとか(´・ω・)
よくわかんない。

でもなんか、昨シーズンの-6pt考えたら-3がたいしたことなく見えるから怖い。


③(°ω°)<モデナちゃんは今日も仲良し

モデナではTwitterよりinstagramを好んでいる人が多い様子ですが、先日ほほえましいやり取りがあったのでご紹介します。


自ら#urbanstyleとかいうタグをつけて私服を公開するキャプテン・ぞぼりん。
どうみてもしまむら。ユニクロではない感じがするのでしまむら(適当)

そんなナルシスト写真に、アルデマーニ君(現キエーヴォ)
"Quasi Christiano Ronaldo"
と突っ込む場面です。
Quasiは、「少し足りない」とか「少し届かない」とかいう意味ですが、私には最初、これが褒め言葉なのか馬鹿にしているのかわかりませんでした。
だってCR7に「少し足りない」て相当かっこいいってことじゃないですか。
でもそのマッテオのコメントに対して、ぞぼりんが
"Quasi..."
とか言っているので、多分
「残念なクリスチアーノ・ロナウド」
くらいのニュアンスかな、とイタリア語を勉強したのでした(°ω°)

マッテオは未だにinstagramでぞぼりんとよく絡んでいるので和む。


④(°ω°)<お披露目モデナ祭り開催

12日の夜に「メルカト終わって全員そろったから選手紹介するよの会」がホームスタジアムで開かれました。

動画がupされてると思ったら。



スライドショーだった。
しかもおっさんばっかいらんわ!
何の会じゃ!(°Д°)
おっさんの会か!(°Д°)

というわけでいまいちよくわからない会でしたが、ティフォージによる出し物もあったり。


結局よくわからないけど、なんか頑張れよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿