15.7.13

Departures

さて去りゆく人々のおはなし(°ω°)
7月15日の時点で

Maurizio Ciaramitaro(31) Trapani Calcio
Nikola Gulan(24) FK Partizan Belgrado
Nazzareno Belfasti(19) Juventus FC
Simone Aldovandi(19) Chievo Primavera
Biagio Pagano(30)
Armando Perna(32)

が来季モデナにいないであろうことがわかってます。
若い子はいいんだよ!(°A°)
Belfastiくんは確かユヴェントスと共同保有でどこかに修行に行ってたんだけど、ユヴェントスに完全移籍になりました。
Aldovandiくんはプリマに修行に来てた感じで、新しくモデナに来るManfrinくんと入れ替わりです。
Gulanさんは昨季は半分くらいは出場してたのかな。
エンポリ、フィオ、キエーヴォ、モデナといくつか回って郷里に帰るといった形だけど、まだ24歳だし、郷里で成功して欲しいと思います。


さて問題は30代の彼らです。
まずは僕らのカピターノ、ペルナさん。


かっこいい写真探してきたったわ!。゚(゚´Д`゚)゚。
モデナには9シーズン在籍していて(うち半年くらいパルマに謎の出向)、昨季もほぼスタメンだったしずっとキャプテンだったし、まさかいなくなるとは思いませんでした(´・ω・)
地鶏大好きのナルシストで、自分の寝顔とか決め顔とか今日の俺流ファッション(大抵微妙)とかよくInstagramtwitterにアップしてくれました。
正直誰得だったが!
あとはポエムです。自作じゃなくて、お気に入りのポエムをTwitterでUPしたりRTしたりしてきます。内容はわからんけど。イタリア語だから。一度、『ノルウェーの森』の一節をupしたこともあったなぁ。
それらが見られなくなると寂しいものだ。
いや、次の場所でもやってくれるはず(°A°)
先日も「俺の未来」などというコメントつきでこんな画像上げてたし大丈夫だと思う(適当)

もちろん「ペルナ、新天地はオーストラリアか」などというニュースになどならない。もうパドヴァでも良いので頑張って欲しい(´・ω・)


チャラさん

今季前半、モデナでほとんど出番がもらえなくて、一度ダラ・ボナさんが怪我で出れなくなって出番をもらった時の「あんまり上手にできなかった(´・ω・)」からの「やっぱり俺はサッカーが好きだ!(・∀・)」的ツイート(軽く盛った)には感動させられたものです。強面なのに。
1月のメルカートでVicenzaにローン移籍した後はレギュラーで使ってもらって頑張っていたようです。

このときの緊張した面持ちには明子姉さんの気持ちになった。
Vicenzaはレガプロに降格してしまいましたが、昨季末までのローンだったチャラさんの今季は、トラーパニへ完全移籍ということになったようです。完全移籍。涙。
でもチャラさんは元々パレルモ出身でパレルモのプリマにいたので最後にシチリアに帰れるって形なのかな。
パレルモとのダービーとか胸熱(ノ∀`)
ちなみにペルナさんも出身地はパレルモなんだけど…(´・ω・)


パガノさん


あんまり記憶に残るエピソードはないんだけど、ていうか本人がTwitterとかやってない限り、エピソードとか入ってこないんだもの。イタリア語わかんないし。
12-13からモデナに来て25試合出場だったそうです。でも後半出番少ないな。ノヴェッリーノの好みじゃないとかなのかな。
今改めて、昨季のフォーメーションとか見てたら、後半の、まるこりんが勝負に出た時とかそれで失敗して試行錯誤してる時とかに随分とパガノさんは苦労してったぽい感じがするなぁ。
海老蔵に似てるよね(°ω°*)





もう誰もいない…



ていうか…
来季誰が残ってるのむしろ。
誰が残ってるの…むしろ…。゜゜(´□`。)°゜。


ちなみにモデナちゃんのキャンプは17日から。
Zoboliさんはモデナのワッペン入った服の写真とかupしてたから多分いる…と思う…。

0 件のコメント:

コメントを投稿